精神科を受診している部下が居眠りばかりしていて、「先生には相談してます」と言うものの一向に改善しない時の対応方法

 

~ある管理職の悩み~

 

部下の問題で困っています。

 

何年か前から精神科を受診している部下なんですけど、ここのところ仕事中に居眠りばかりするんです。

 

当然心配だし、居眠りは困るので声をかけています。

 

薬は合ってるのかとか、主治医の先生にはちゃんと相談しているのかとか、そういうことが心配で話をするんですけど、「先生にはちゃんと話していますから大丈夫です」「先生からは今の薬で様子を見ましょうと言われています」と言うんです。

 

何度か声をかけたんですけど、決まってそう言われてしまって…

 

こちらとしても、そう言われるとそれ以上何も言えなくて。

 

あんまり言うと悪くなっちゃうんじゃないかとも思うし、でも今のままも困りますし。

 

どう対応すればいいんでしょうか?

 


具体的な対応方法を動画で解説します!

 

部下に問題を改善してもらいたくても、「先生は様子を見ましょうと言っている」と言われてしまうと、なかなかそれ以上は踏み込みづらく感じてしまうと思います。

 

はっきり言うべきなのか、でも言ったら悪くなってしまわないか悩むし、何が正しいのかわからなくなりますよね。

 

この動画を見れば、職場としての対応方法がクリアになります。

 

ぜひご覧になってみてください。

 

・視聴時間:約12分

 

・料金:1500円(税込)

 

 ●動画をお買い上げ頂いたお客様へ● 

 

以下のボタンをクリックし、パスワードを入力すると動画を視聴できます。


動画配信サービスをお申込みいただく前にご確認ください

利用規約をご確認ください。お申込みいただいた時点で、利用規約に同意いただいたものとさせて頂きます。

 

・お申込みを確認後、当方よりお支払いについてメールでご案内いたします。お支払いを確認次第、動画視聴ページのパスワードをお知らせいたします。

 

・お支払いは銀行振込またはペイパル(PayPal)によるクレジットカード決済となります。

 

・動画はストリーミング再生です。視聴する際はWi-Fiの環境で行うなど、データ通信量にご注意ください。

 

・お申込み頂いてから2日以内に当方からの返信がない場合は、お手数ですがこちらより改めてご連絡ください。


お申込み

メモ: * は入力必須項目です